注目記事

UKIUKIウォッチング

ほっかほか♪ 焼きみかんを作ろう♪

2022年1月14日号 第653号

今回は「冬の定番フルーツ・みかん」を使ったおやつのご紹介です。皆さんは「焼きみかん」を食べたことがありますか。その名の通り「みかんを焼くだけ」で簡単に作れる健康おやつです!
 アルミホイルでみかんを丸ごと包み、オーブントースターやグリルで少し焼くだけ!ストーブの上でゆっくり転がしてもOKですよ!
 焼いたみかんは驚くほど甘みが増すので、みかんの酸っぱさが苦手で普段は食べないという方も是非試してくださいね!果皮の内側の白いスジや袋も柔らかくなるため、とても食べやすくなりますよ。白いスジの部分は栄養価がたっぷり含まれているため、捨てたらもったいない!是非一緒に召し上がれ♪
 無農薬のみかんが手に入ったら、抗酸化作用の豊富な皮も一緒に食べて、みかんの有効成分を丸ごと取り入れましょう♪
 一般的に、熱に弱いとされているビタミンCですが、丈夫な皮に覆われているみかんの実は加熱しても破壊されにくく安心です。
 あったか~いみかんで、心も体もたっぷり栄養補給♪寒い冬を健康で過ごしましょう♪ (ミーナ)

焼くと甘さがUPします♪
焼きみかん!是非お試しあれ!

関連記事

  1. UKIUKIウォッチング
  2. 今日は7月10日は納豆の日
  3. 神社・仏閣めぐり 26
  4. ENJOYサークル
  5. 韓国料理 ウリキリ
  6. パスタ食堂&たこやき SORA
  7. ごはん処 浦かみ
  8. 神社・仏閣めぐり 1

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 2025年4月4日(731号)
  2. 武士の城から教育の地へ相模台の歴史的風景
  3. 石碑めぐり 266
  4. UKIUKIウォッチング
  5. 古き城下町&宿場町、「にんぎょうのまち」岩槻を歩く!

おすすめ記事

庭木剪定

㈱大和グリーン…

最新号

  1. 2025年4月4日(731号)