知っ得情報

『金』過去最高値をさらに更新!!売るなら今です!!

買取専門店 Re:クローバー

【RE:クローバーさんへウキウキからインタビュー

・現在の金相場から見て売り時はいつですか?
 ウキウキでも紹介した金相場に関する話で、いわゆる「株価が上がると金相場は下がる」という定説ですが、どうも今回は異なる状況となっているようです。それは株価の上昇があっても、金価格が高水準をキープしているという状況です。これは世界の情勢不安が長期的に続くという見方が比較的安全資産と言われる金への根強い人気となり、さらに世界のほど良いインフレが追い風となっているからだと推測されます。
 しかし、今後インフレの加熱により金の価値が下がることも頭に入れておかなければなりません。実際に主要国のインフレ率は低下し始めています。高水準をキープしている今は、6年前と比較しても、すでに1グラム5776円も上がっています。確実に上がっている今が最も良いタイミングと言えるでしょう。

・金を売りに訪れるお客様は増えていますか?

おかげさまで、たくさんの方にご来店いただき、成約をいただいております。また、いろいろなご相談もございました。

・どのような相談がございましたか?

「金が高くなっているのは理解したけど、不安がある。持ち込んだら必ず売らなければならないのか」
 こうしたお客様の不安に対し、スタッフ一同精一杯対応させていただいております。金相場の説明から金製品の価値まで、ご納得いただけない場合はお持ち帰りいただいても問題ございません。
 このようなお客もいらっしゃいました。「金のリングを娘にあげるか、売った方が良いのか悩んでいる」という相談でしたので、次のようにお答えいたしました。
 「もちろん贈与することも良いことだと思います。ただし、金相場は、下がるタイミングがおとずれます。また、リングとしての買取相場は、デザインの流行によっても変動します。大きい石が一つあるリングが好まれる時代もあれば、小さい石がいくつか散りばめられているリングが好まれる時代もございます。さらに、古いリングには経年劣化による価値の低下もございます。過去に持ち込まれたリングの中には変色しているものもありました。変色してしまったものは、研磨したりクリーニングする必要がございます。娘さんが譲り受けた場合に実際に身につけるまでにかなりの費用が生じる可能性もございます。金相場が高いうちに売却をお考えいただき、新しいリングをプレゼントしてあげてはいかがでしょうか」とご提案させていただきました。
 すると売却いただき、後日、「娘に素敵なデザインリングをプレゼントすることができました。ありがとう」と、お礼まで言っていただきました。

・古い色石のついたアクセサリーなどはどの程度価値がつくのですか?

パールや珊瑚のような色石のほとんどは年々相場が下がっており状態が良いものでも数万円〜数十万円です。さらにメンテナンスをしていないと経年劣化により価値が下がります。そうなる前にご売却をお勧めします。
(PR)

【秘密厳守】
 RE:クローバーでは、成約となった場合、現金で買取りいたします。お客様の身分証明証をご提示いただきますが、営業の電話などは一切致しません。従って、ご家族に気づかれることもございませんので、安心してご来店ください。
 商談時は商談ルームに入っていただくので、他の方に商談内容を聞かれることはございません。電話予約もOK!直接の持ち込みもOKですが、お待たせすることがないように事前予約をお勧めしております。
 貴金属、宝石、ブランドバッグ、ブランド時計、金貨・銀貨、古銭・古紙幣の買取りも行います。お気軽にご相談ください。(PR)

お問合せは 0120-776-773

関連記事

  1. あっ!そうだったんだ米知識
  2. プロアスリートも認める施術
  3. 栄養と健康について!!

おすすめ記事

  1. 2024年3月22日(706号)
  2. 旧水戸街道を歩く! 小金宿~取手宿手前編
  3. 神社・仏閣めぐり 25
  4. パスタ食堂&たこやき SORA
  5. 多様な子ども食堂

おすすめ記事

2024年3月22日(706号)

2024年3月22日(706号)【今号掲載の記事】■1面特集:旧水戸街…

最新号

  1. 2024年3月22日(706号)
PAGE TOP