【金は今も売りどき!】
夏も終わりを迎えようとしておりますが、金の相場は高騰を続けており、以前にもまして「金相場の動向」についての質問が多く寄せられております。なので、今回はわかりやすい例でご説明いたします。
金の相場というのは、国際情勢や国の金利政策によっても大きく影響されます。例えば「ウクライナ問題」もそのひとつで、情勢が悪化するにつれ、世界経済にも大きな影響を及ぼす可能性があります。そのように経済が不安定な状態の時は、資産として比較的影響が少ないと言われる金への投資が加速します。その状況が2022年から現在まで続いており、金価格は過去と比較して最も高い水準にあります。
今後の見通しとしては、世界情勢がさらなる悪化とならない限りは、短期的(3ヶ月)・中期的(1年程度)に、金価格は一度落ち着くか、もしくは下がる可能性があります。このような状況を考えた場合、今金は売りどきと言えます。
もしかしたら「金の何かを持ってるかも!」と心当たりのある方は、一度、当店にご相談ください。また、「金なのかどうかわからない」という方も、お気軽に鑑定にいらしてください。鑑定士がお客様の目の前で丁寧に査定いたします。
そのような中、実際にご来店されたお客様の中で、高値の買取額がつき、喜んでいただいたお客様がいらっしゃいました。ぜひ参考にしてみてください。
【遺された喜平ネックレス】
1980年代からバブル期にかけて大流行したと言われる「喜平ネックレス」。そのデザイン性の高さから当時は多くの方が身に付けていたと言われています。
今回お持ち込みいただいたお客様は、生前、ご主人様に「お金に困ったらこれを売れ」と、この喜平ネックレスを託されていたそうです。当時のレシートには8万円と記載されていたそうで、それぐらいはと、期待はされていたようですが、実際の査定額にびっくり!なんと60万円でした。当時の何倍にもなっており、ご主人様に感謝されていました。「年金だけでは苦しい生活なので静かに暮らしていたのですが、今回の臨時収入で、たまにしか会えないお孫さんと贅沢な食事に行けた」とのことです。
【持っていてよかった「想い出リング」なんとびっくり○倍に!】
今から約10年前に5万円ほどで購入したという金のリング。華やかなデザインよりもシンプルなデザインが好きで愛用されていたそうです。ご自身が傘寿を迎え、身寄りもないので、生前整理のために手放すことを決意。常に身に付けていたので変色や傷もありましたが、多少の値打ちはあるのでは?と思い鑑定を依頼、するとなんとびっくり!買取額は10万円でした。10年前なので、それほど遠い過去ではないのに、「当時の倍になるとは・・・」一生懸命働き続けた自分へのご褒美かな?と大変喜んでいらっしゃいました。
【イミテーション(メッキ)だって買取ります!】
これまでにお持ち込みいただいた品物には、金でできたものもあれば、銀、イミテーション(金メッキ)、中には素材がわからないものでできたアクセサリーも多数ございました。また、ち切れたネックレス、片耳だけのピアス、ブローチ、ネクタイピン、カフス、金杯(メッキ)、銀杯、変色したシルバーアクセサリー等、様々。当店では、複数点はもちろんのこと、1、2点のお持ち込みも大歓迎です。平均して2千円ほどの値をつけさせていただいております。Re:クロ―バーは、想い出の品をまごころ込めて買取りさせていただきます。
【秘密厳守】
RE:クローバーでは、成約となった場合、現金で買取りいたします。お客様の身分証明証をご提示いただきますが、営業の電話などは一切致しません。従って、ご家族に気づかれることもございませんので、安心してご来店ください。
商談時は商談ルームに入っていただくので、他の方に商談内容を聞かれることはござ
いません。電話予約もOK!直接の持ち込みもOKですが、お待たせすることがないように事前予約をお勧めしております。
貴金属、宝石、ブランドバッグ、ブランド時計、金貨・銀貨、古銭・古紙幣の買取り
も行います。お気軽にご相談ください。(PR)
お問合せは 0120-776-773
