歯科医院

栄養と健康について!!

いで歯科医院

むし歯治療しなくてイイの?

 奥歯の溝が黒くなっていて気になる。むし歯が大きくならないか心配。白い詰め物を詰めてもらいたい。
 お口の健康に関心の高い人ほどこのようなお悩みをお持ちの方が多いです。私は「お口を拝見させていただきました。次回の定期検診でチェックして進行しているようでしたら治療しましょう。」とお話しする事が多いです。
 溝が黒くなっているのは初期の虫歯もしくは着色(茶渋など)です。着色であればそのままでも問題ありません。初期の虫歯であってもその虫歯を削り取るために周りの健全な歯を削らなければなりません。むし歯をとる(治療する)ことのほうがそのまま様子を見ることより歯に与えるダメージが大きい場合もあります。私は治療するか経過をみるか患者さんと一緒に考えます。
 一度削ってしまうと元に戻らない大切な財産です。長持ちするように日頃のお手入れと共に歯に関する心配事はかかりつけ歯科医に相談しましょう。(PR)

お問い合わせは 047-340-3718 info@ide-shika.com

関連記事

  1. 金相場高騰中!金貨・銀貨も今が売りどき
  2. プロアスリートも認める施術
  3. あっ!そうだったんだ米知識
  4. 創業70周年感謝セール開催!

おすすめ記事

  1. 2024年4月5日(707号)
  2. 松戸界隈の幕末動乱
  3. ENJOYサークル
  4. UKIUKIウォッチング
  5. 旧水戸街道を歩く! 小金宿~取手宿手前編

おすすめ記事

2024年4月5日(707号)

2024年4月5日(707号)【今号掲載の記事】■1面特集:松戸界隈の…

最新号

  1. 2024年4月5日(707号)
PAGE TOP