ご案内

初めての方向け 見学ツアー!

協栄江戸川台年金ホーム ヴィラ・ナチュラ

広大で自然豊かな敷地

 同施設は、充実した快適な生活を送れる魅力が多数備わっています。一番の魅力は、広大な敷地に広がる豊かな自然環境。専属の園芸スタッフが手入れする美しい景観は思わず息をのんでしまうほど。四季折々の草花が咲き誇る庭園には、人懐っこいヤギがいたり、野鳥が子育てをする池があったりと、都心近郊にある施設とは思えない環境。気がつけば心穏やかな時間がゆっくりと流れてゆきます。
 また、菜園のレンタルサービスもあり、ご自分が好きな花や野菜を専門家のアドバイスを受けながら育てることができます。
 1周1kmを超える散策コースもあり、これからは木々の葉が色づく季節。敷地内だけでも充実した日々をお過ごしいただけます。

野鳥が子育てをする池
1周1kmを超える散策コース

ゆったり広々とした居室と共用部

 各居室は日の光がしっかり差し込む全室南向きの造りで、完全バリアフリー&ナースコール完備。
 一日の始まりを壮快な気分で迎えることができるお部屋の広さは55㎡を中心に、大きな部屋ともなると70㎡にもなり、お二人でのご入居はもちろん、ご家族、ご友人が訪ねてきた場合でもしっかりとおもてなしをすることができます。
 また、共用部も広々とした造りになっており、ガラス張りで明るい「エントランスロビー」はご家族やご友人との団らんに。開放的な空間でリラックスしたお時間をお楽しみいただける「中庭ウッドデッキ」や管理栄養士による健康に配慮したバラエティ豊かなお食事が楽しめる「食堂」。自然を眺めながら運動できる「運動室」、まるで温泉に来たかのような「大浴室」や趣味を満喫できる「娯楽室」、「談話室」など充実した設備が整っています。

快適に過ごせる居室
ガラス張りの開放的なロビー

クリニックも併設 医療や介護の面でも安心

看護師・介護スタッフが24時間常勤

施設内にはクリニックが併設されており、施設内で診療を受けることも可能です。
 看護師や介護スタッフが24時間常駐し、夜間もしっかりとサービスできるよう充実した人員配置を行っています。
 入居後に身体が思うように動かなくなってしまった場合でも「常時介護居室」が設けられているので、手厚い介護を受けながら快適な生活を送ることができます。近隣の医療機関と連携しているのも心強く、こうした快適性と安心感の両立が入居者様からの高い評価につながっています。

数々のイベントやレクリエーション

 同施設では季節に合わせた様々なイベントが開催されます。
 代表的なものとして、春には観桜会・夏には納涼会やかき氷大会・秋には文化祭や焼き芋大会・冬にはクリスマスイベントなど、四季を楽しむイベントが盛り沢山です。
 また、映画鑑賞会や園芸教室など趣味のプログラムも多数用意されています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 完全予約制のランチ付き個別見学を開催しています。
 是非この機会に、自然豊かなお庭を眺めに一度足を運んでみては。


見学のご予約・資料請求などは 0120-141-605

◎ご予約・お問合せは入居者相談室まで

※見学は状況により延期又は中止をさせていただく場合があります。何卒ご了承ください。

広大な自然あふれる贅沢な環境。精神的な充実と豊富なアクティビティで、自分らしい生活を送りたい方に。都心へのアクセスが45分という好立地が人気の施設です。
東武アーバンパークライン「江戸川台」駅より徒歩17分(駅より送迎バスあり)

介護付き有料老人ホーム 協栄江戸川台年金ホーム ヴィラ・ナチュラ
TEL.0120-141-605

元気なときに入居し、最期(※)まで安心!
庭園散策など草花を愛でる暮らしを生涯おくることが出来ます。

ヴィラ・ナチュラのくらし    (ご入居者の声)
「主人も私も安心できる環境の中 自分時間を楽しんでいます」
山田キミ様(81歳)2021年10月 二人入居

「私、こだわりはありません!」

 現在の秋田県横手市出身です。きれい好きで片付け上手な母の影響で物の整理は常に行っています。そのためか、物へのこだわりはありません。必要なものが増えたら、その分不要なものは感謝をもって捨てて「楽しむ」ことを大事にしています。

仲間と話す時間が楽しみ!新しい仲間も増えました。

 入居する前から洋裁のお稽古に通っています。着物等をリメイクし、普段に着る洋服づくりにはまっています。 話に夢中になってしまうことも多いですが、仲間とお茶をしながら話す時間が何より楽しみです。
 お互いを認め合える友人との出会いが、私の生活を充実させていると感じます。今までを振り返っても、今現在も、出会う人に恵まれてラッキーで幸せだなと思っています。物と一緒で、人付き合いもあまりこだわりはありません。自分とは違う考え方も私はとても面白いと感じます。違いを楽しむことができる事も、人に恵まれたと感じる理由かもしれませんね。
 入居してから、友人に「退屈しないの?」と尋ねられることがよくあります。ヴィラ・ナチュラでは、ラジオ体操や季節の野菜・果物の収穫や配布といった様々なイベントがあります。イベントに参加したり、サークル活動を楽しんだり、お稽古に出かけたり、趣味を楽しんだり、    退屈と感じる事はありません。
 ヴィラ・ナチュラで行われるイベントで顔を合わせる事がきっかけとなり、新たな友人関係も拡がっています。今までの暮らしを捨てたわけではなく、楽しいところが追加された感じですよ。今では麻雀仲間や、お風呂仲間もいて、毎日の会話も増えました。

ヴィラ・ナチュラで得た「安心」

 老人ホームに求めた一番の条件は「主人を一人にしても安心な所」でした。50代の時から、娘たちの世話にはならずに「元気なうちに」老人ホームへの入居を考え、娘たちにも自分たちの意向は伝えていました。
 入居してからの方が外出を心置きなく、より楽しめるようになりました。入居する前は、主人の食事の用意をしてから外出していましたが、今では私が外出する時は主人も自分の都合に合わせ食堂で食事を済ませられるので、主人にも負担なく私も安心です。
 また、ヴィラ・    ナチュラの職員の方に気軽にいつでもお話しができる所も心強いです。看護師さんをはじめ専門家が常駐している事にとても安心感をもっています。
 今後も元気でありたいと思っています。耳が遠くなると車に気が付けず恐怖を感じるようですが、車の心配がない安全かつ広々とした敷地内で散歩ができる事はとても安心です。安心して体を動かせる環境は、健康維持にもってこいです。
 若いころは、夫婦でよく海外旅行へ出かけました。これからは遠くではなく都内まで、主人が好きなコンサートに出かけることを楽しみたいと考えています。流山おおたかの森駅までは車で、そこから電車で出かけられます。交通の便も良いので、出かけやすいですよ。健康のために、これからは「ヨガ」も楽しんでみようと思っています。

※入居者の行動が、他の入居  者や従業員に危害を加え、  通常の介護・接遇方法では防止する事が出来ない  場合、ご退去をお願いする  場合があります。

関連記事

  1. 人形供養祭開催!

おすすめ記事

  1. 2024年7月5日(713号)
  2. UKIUKIウォッチング
  3. 石碑めぐり 257
  4. 松戸近辺で見られる小さな富士山「富士塚」
  5. UKIUKIウォッチング

おすすめ記事

人形供養祭開催!

家族葬のファミーユ (さらに…)…

最新号

  1. 2024年7月5日(713号)
PAGE TOP