注目記事

気になるスポット紹介

市川市にある展望台アイ・リンクタウン展望施設

2022年6月24日号 第664号

 JR市川駅に隣接するひと際高いビル、I・linkタウンいちかわザタワーズウエスト。このタワーマンションの屋上に「アイ・リンクタウン展望施設」という展望台があるのをご存知でしょうか?
 市川駅に大きな高層マンションがあるのは知っているけれど、展望台?と思われた方もいらっしゃるかと思います。日頃なかなか45階という高さに行くのは簡単ではありません。45階もあるビルも少ないですし、住民でなければ自由に入れないものです。
 しかし、アイ・リンクタウン展望施設は、なんと無料で私たちを受け入れてくれます。このご時世で広々とした景色もずいぶん見てないなあ、という方、一度訪れてみてはいかがでしょう。
 市川駅南口から徒歩3分の場所にあるザタワーズウエストに着いたら3階の入り口から入ります。中に入ると展望台へ上るエレベーターがあります。このエレベーターがガラス張りになっていますから、上るにつれてどんどんと視界が広がっていきます。お昼は松戸市、柏市の方向、はるか遠い景色、夜は美しい夜景を眺めながら45階へ向かいます。
 エレベーターを出ると地上150メートルの展望が待っています。ぐるりと歩いて回りながら南北東西、お気に入りの眺めを見つけてください。大きな窓で広々と見える解放感を味わいましょう。リフレッシュ間違いなし。川がうねって海へそそぐ曲線などいつもは見えない風景がさまざま。天気がよければもちろん富士山も望めます。東京スカイツリーも富士山も同時に見られるなんてなかなか贅沢なことですよね。天気によって変わる昼の景色もいいけれど、天気にあまり左右されない夜の景色も美しく日本の夜景100選や日本の夜景遺産にも選ばれています。完全に夜になって、東京スカイツリーなどのイルミネーションを楽しむのもいいし、だんだんと暮れていく、景色の移ろいを楽しむのもいいでしょう。夕焼けと富士山は無敵。こんな素晴らしい眺めを本当に無料でいいのですか、と不安になるくらい。
 ちなみにIは私、市川市、出会い、愛する、を意味し、linkは様々な交流を意味する素敵なネーミング。一度、ぜひその中のひとりになって景色を楽しんでみてくださいね。  (編集室)

【展望施設/開所時間】
◎終日 午前9時から午後10時
◎毎月第一月曜日と年末年始は休所
◎市川市市川南1丁目10・1 ザタワーズウエスト45F
tel047-322-9300

関連記事

  1. UKIUKIウォッチング
  2. 石碑めぐり 249
  3. ウキウキ松戸ウォーカー
  4. 神社・仏閣めぐり 2
  5. ナッツ&ドライフルーツのお店 BAHAR(バハール)
  6. 石碑めぐり 234
  7. ウキウキ松戸ウォーカー
  8. 石碑めぐり 219

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 2024年4月19日(708号)
  2. 東京の急坂を歩く
  3. 神社・仏閣めぐり 26
  4. ウキウキ松戸ウォーカー
  5. ENJOYサークル

おすすめ記事

2024年4月19日(708号)

2024年4月19日(708号)【今号掲載の記事】■1面特集:東京の急…

最新号

  1. 2024年4月19日(708号)
PAGE TOP