おすすめレジャー

極上スパ&サウナ

スパメッツアおおたか 竜泉寺の湯

おおたかの森駅「西口」より徒歩2分

最近メディアに取り上げられることの多い「おおたかの森」ですが、いろいろな商業施設が集まっていて、ショッピングに便利ですよね。そんなおおたかの森駅前にある「スパメッツァおおたか」(温浴施設)はもう行かれましたか?これからの方にはぜひお勧め!まずはご案内いたします。

◆炭酸泉を試してみよう! ・・・極上 お風呂

高濃度炭酸泉

スパメッツァおおたかは、単純なお風呂のアミューズメントパークと思われている方がいらっしゃるかと思いますが、それだけではございません。良質な天然温泉をはじめ、高濃度の炭酸ガスを溶け込ませた自慢の健康長寿のお風呂があるんです。
 ところで皆さんは、炭酸泉はご存じですか?漢字を見れば意味はすぐにわかりますよね、でもそれが、どのような効果があるのかを知っている人は少ないと思います。炭酸泉の最大の特長は血流が良くなることです。お湯に溶け込ませた炭酸が血管を広げるため、全身の血流が良くなることで、衰えた細胞や組織を元気にしてくれます。血流が良くなると体の痛みや肩コリ・腰痛・ヒザ痛などが和らぎます。その他、心臓病・高血圧・糖尿病などの治療にも使われており、認知症の原因のひとつであると言われる脳梗塞や脳卒中の予防にも効果的と言われています。
 健康な方にも病気の予防に有効です。どんなに健康な方でも毎日数千のがん細胞が発生していると言われています。それでもガンにならないでいられるのはNK(ナチュラルキラー)細胞がガン細胞を消滅させていると考えられています。NK細胞の活性は20歳でピークを迎え、60歳ではピークの半分になるといわれています。さらに、NK細胞はストレスで数が減少するため、中高年以降の方がガンになりやすいと考えられています。この大切なNK細胞は、岩盤浴でも活性化させることができると言われております。併用することでより効果的です。炭酸泉と岩盤浴で体を温め免疫力をアップさせ、さまざまなウィルスに負けない体を作りましょう。

ドラゴンサウナ

サウナ好きな方には名物のドラゴンサウナやアロマサウナもお楽しみいただけます。

◆岩盤浴でリラックス!・・・極上 岩盤浴ラウンジ

アロマ岩塩房

岩盤浴と聞くと、石の上に寝そべって一定の時間が来たら出ていくというイメージだと思います。ところが、このスパメッツァおおたかの岩盤浴は違います!まず、趣向の異なる6種の岩盤浴があります。例えば、ヒマラヤ山脈の天然ミネラルの岩塩を使用しているSalt Room(塩の部屋)です。岩塩の酸化還元力で有害活性酸素を除去し、皮膚の老化やトラブルを防止する効果も期待できます。その他にも天然ミネラルを豊富に含んだ天然鉱石ブラックシリカなど、免疫力を上げ、新陳代謝の活性化、さらに血行を良くし、関節や筋肉をほぐす働きが期待できます。時間の制限もなく、岩盤浴のはしごもできます。

また、ボタニカルなラウンジでは、マンガ・書籍15,000冊以上をご用意しておりますので、
本を読んだり、寝そべったり、飲み物を飲んだり、テレビを見たり。Free Wi-Fも完備しておますので、岩盤浴と共にゆったりした時間を楽しむことができます。なので、時間の使い方、過ごし方はお客様次第です。

◆「ものすごい鯖」をぜひ味わいください!・・・極上 食処

お風呂や岩盤浴の後は、美味しいものが食べたいですね、今おすすめは「創業昭和22 年「越田商店」の鯖です!これを目的にご来店されるお客様も多いそうです。
他にも、手作り豆腐、打ちたて蕎麦、ご飯には十六穀米を使用するなど、 100種類以上のお料理をご用意しています。

広くて開放的な和の空間の中で、ゆっくりお召し上がりください。

利用の仕方

入館方法など、新しい施設なので、心配ですよね。簡単に説明いたします。

①入口に入ると靴箱があります。
必ず1人ひとつ靴箱を使用し、鍵を取ってください。

 

この鍵がとても大切です。その鍵で全ての料金をに決済します。

②入口で鍵をかざして入場すると、受付完了です。

③岩盤浴とラウンジをご利用の方は自動受付機へ進み、岩盤浴衣セットのレンタルをします。(※岩盤浴ラウンジのご利用には別途料金が必要です。)

 お風呂とサウナのみをご利用の方は、そのまま下の階へお進みください。

④岩盤浴とラウンジへ進みます。(ここでも鍵をかざして入場)ごゆっくりおくつろぎください。

※岩盤浴ラウンジは何度でも行き来できますので、ご安心ください。

⑤温泉とサウナは1階です。貸タオル(有料300円)もありますので、手ぶらでも大丈夫です。

⑥お食事される方は、湯あがりキッチン「一休」へ

⑦退館する際に、入口付近の自動清算機で清算します。鍵をかざして表示された金額をお客様の決済方法でお支払いいただきます。

 初めて来たので、利用の仕方がわからないという方はスタッフがご案内いたします。安心してご来店ください。

 人気の施設なので、比較的すいている平日の昼間がおすすめです。せっかくですので、すいている時間にお越しください。

また、毎週火曜・木曜(祝日を除く)は、65歳以上の方へシルバーデイもございます。

ぜひ、スパメッツァでおくつろぎいただき、心も体を癒してください。

公式ホームページ
竜泉寺の湯 スパメッツァ おおたか (ryusenjinoyu.com)

関連記事

  1. ホクホクと美味しい栗拾いを楽しみませんか!
  2. Camp × Spa

おすすめ記事

  1. 2022年12月2日(675号)
  2. 石碑めぐり 244
  3. 松戸にかかる橋
  4. 神社・仏閣めぐり 6 
  5. 今日のお花は何の花?

おすすめ記事

2022年12月2日(675号)

2022年12月2日(675号)【今号掲載の記事】■1面特集:松戸にか…

最新号

  1. 2022年12月2日(675号)
PAGE TOP