レジャー

先着50名様‼試乗会ご招待‼4月7日まで

乗馬クラブクレイン竜ケ崎

 新しい趣味を!できれば無理なく健康的に体を動かせて、楽しい趣味がいい!と思っている方に乗馬はいかがですか?
 なかなか馴染みのないものですが、今まで味わったことのない感動体験になるかもしれません。 
 今回、茨城県龍ヶ崎市の「乗馬クラブクレイン竜ケ崎」さんにお話しを聞きました。実は乗馬はバランスの良い全身運動です。運動神経がない・・・なんて気にする必要はありません。インストラクターさんが丁寧にサポートしてくれるので安心です。
 乗馬は馬の表情に癒され、知らず知らずのうちに体のバランスをとって全身の筋肉を使う「心と体のリフレッシュ」ができるスポーツと言えます。
 馬に乗ると約2mの高さになるそうです。いつもと違う目線で景色を楽しみながら、馬と気持ちを通い合わせ、一体となって歩く姿を想像するだけでワクワクしますね。「馬とのコミュニケーションを楽しみながら運動してみませんか。あのつぶらな瞳で見つめられるだけで、心が安らかになりますよ。」とインストラクターの伊賀さんからコメントをいただきました。
 今は50代、60代から乗馬を始められる方が増えているそうです。「いつまでも楽しめる趣味」として、一度体験してみてはいかがでしょうか?
 松戸から車で約1時間です。電車の際はJR常磐線「龍ケ崎市駅」から無料送迎バ
スもあります。詳しくはお問合せください。(PR)

体験取材
乗馬試乗会に参加!乗馬人気に納得!

お問合せは 0297-62-9998

関連記事

  1. Camp × Spa
  2. 極上スパ&サウナ

おすすめ記事

  1. 2024年4月19日(708号)
  2. 東京の急坂を歩く
  3. 神社・仏閣めぐり 26
  4. ウキウキ松戸ウォーカー
  5. ENJOYサークル

おすすめ記事

2024年4月19日(708号)

2024年4月19日(708号)【今号掲載の記事】■1面特集:東京の急…

最新号

  1. 2024年4月19日(708号)
PAGE TOP