習い事

50代、60代から始められる乗馬

乗馬クラブクレイン竜ケ崎

 「乗馬って、特別な人のスポーツだと思っていました」そんな声をよく聞きます。でも、そんなことはありません。小さなお子様から高齢者の方まで幅広く楽しまれています。経験ゼロから始められる方がほとんどです。
乗馬で心も体も健康に
 乗馬には健康効果もあります。乗馬は、ただ乗っているようで、実は全身の筋肉を動かしています。特にウエスト、太ももの引き締めや背筋、腹筋、骨盤周りの筋肉が鍛えられます。ヨーロッパやアメリカでは乗馬の効果が医学的にも検証され、シニア層の健康促進やリハビリなどに活用されています。誰もが悩まされる足腰の衰えや腰痛の予防、姿勢の改善にも期待が持てます。
 また、馬と触れ合うだけで心が落ち着く、という方もいらっしゃいます。馬の体温を感じながら、ゆったりと進むと「日常のストレスを忘れられる」「馬と触れ合うことで心がリセットされる」というリラックス効果も注目されています。
乗馬クラブクレイン
 乗馬クラブクレイン竜ヶ崎は、松戸駅から龍ヶ崎市駅まで電車で27分、そこから無料送迎バスで約20分。車では松戸市内から約1時間で到着。実は、都会から少し離れた場所に、自然の中で馬とふれあえる場所があるんです。
 「乗馬に興味はあるけど、始めるきっかけがなかった方」、「癒しの時間を過ごしたい方」、「子どもに動物とふれあう体験をさせたい方」へ、初心者の方でも安心して体験できるように、スタッフが親切・丁寧にサポートいたします。ヘルメットや装備はすべてレンタルできるので、動きやすい服装さえあればOKです。この機会に馬に乗って、いつもと違う風を感じてみませんか?ぜひ“馬との出会い”を体感しに来てください。「ちょっと行ってみようかな」そんな気持ちが、新しい世界の扉を開きます。

お問合せは 0297-62-9998

関連記事

  1. 手結びのきもの着付教室
  2. ちょこっとピアノ
  3. ハーバリウムを楽しもう!
  4. 体験レッスン開催

おすすめ記事

  1. 2025年11月7日(745号)
  2. 一遍上人ゆかりの地 本福寺と踊り念仏の源流
  3. 石碑めぐり 272
  4. UKIUKIウォッチング
  5. 2025年10月24日(744号)

おすすめ記事

スマートライフAO松戸校開校!入学相談受付中

ピーシーデポスマートライフ松戸BASE (さらに…)…

最新号

  1. 2025年11月7日(745号)
PAGE TOP