注目記事

UKIUKIウォッチング

春巻きの皮を巻いて焼くだけ♪簡単おしゃれパイ♪

2024年10月4日号 第719号

クルクル巻いて焼くだけ!

 パリパリ食感が楽しい「シガール風パイ」を作ってみませんか!
 今回は旬の野菜「かぼちゃ」を使って「かぼちゃ餡」を作り、それを「春巻きの皮」で包んでクルクルと巻いて焼くだけ!の「薄焼きパイ」のレシピをご紹介します。
 まず「かぼちゃ餡」を作りましょう♪皮を切り落としたかぼちゃを一口大に切り、ボールに入れてレンジで温め柔らかくなったらフォークで潰します。そこに少量のバターと牛乳を加え滑らかになったら完成です!「春巻きの皮」は写真①のように4等分に切り②かぼちゃ餡を皮の中央に載せナナメに巻いていくだけ!巻き終わりの皮の端に餡を少量つけて巻けば剥がれませんよ。③少しの油でこんがり焼いて④盛り付けたら完成!縦にしてグラスに入れ「フィンガーフード」にしてもオシャレですよ♪
 お料理で少しだけ余った「春巻きの皮」を応用して「お手軽パイ」に変身させても楽しいですね。
 子どもも大人も食べやすい、パリパリ!サクサク!の「かぼちゃパイ」は、ハロウィンパーティーでも大活躍してくれそうです♪ (ミーナ)

春巻きの皮で簡単サクサクパイ!

関連記事

  1. 神社・仏閣めぐり 25
  2. UKIUKIウォッチング
  3. UKIUKIウォッチング
  4. UKIUKIウォッチング
  5. 今日のお花は何の花?
  6. 神社・仏閣めぐり 1
  7. 石碑めぐり 212
  8. 今日のお花は何の花?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 都内東部 気になる踏切探訪!
  2. 2024年10月4日(719号)
  3. 石碑めぐり 260
  4. UKIUKIウォッチング
  5. ごはん処 浦かみ

おすすめ記事

都内東部 気になる踏切探訪!

2024年10月4日 第719号 みなさん、踏切待ちにイライラしますか?幼い頃から鉄道好き…

最新号

  1. 都内東部 気になる踏切探訪!
PAGE TOP