注目記事

ENJOYサークル

松戸市シルバー人材センター 中高年英語教室

2020年11月6日 第625号

「英語を習ってみたいけどもう年だから」とか、「若い人に混じって勉強するのは気が引ける」などと思っている人はいませんか。そうしたシニア世代が、気軽に通えるのが中高年英語教室です。
 受講生は原則50歳以上で、60~70代の方もたくさん。始めた動機をたずねてみると、「海外旅行で英語が話せたらいいなと思って」とか、「退職後、時間ができたので新しいことに挑戦してみようと」、「英語は苦手だったけど、孫が英語を習い始めたので自分もやりたくなって」などの声が。みなさん、最初は緊張したそうですが、10名以下の少人数のクラスが多いので、仲間と一緒に楽しく続けているようです。
 講師は全員がシルバー人材センターの会員で、レッスン内容はクラスによって異なります。火~金曜まで複数のクラスがあるので、自分に合ったクラスを選べます。また、withコロナの時代ですが、マスクを着用し換気に配慮し、一人の感染者も出さずに活動しています。現在は新学期の生徒募集をしているそうなので、ホームページや電話で詳細を確認してみてはいかがでしょう。(ヴィクトリア)

◎第74期/11月24日の週~2021年2月2日の週
      (年末年始は休講)
◎募集クラス/火曜午後、水曜午前、水曜午後、
       木曜午後、その他のクラスも応相談
◎入会金/なし
◎受講料/各クラス全9回で9900円
◎場 所/松戸市民劇場、松戸勤労会館、
     松戸市民会館など
◎問い合わせ 047-341-4083(清水)
       047-389-2175(吉原)

関連記事

  1. UKIUKIウォッチング
  2. 石碑めぐり 238
  3. 神社・仏閣めぐり 18
  4. 石碑めぐり 218
  5. 石碑めぐり 251
  6. 石碑めぐり 224
  7. UKIUKIウォッチング
  8. 焼き菓子 ピッククッカ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 2024年4月19日(708号)
  2. ENJOYサークル
  3. 東京の急坂を歩く
  4. 神社・仏閣めぐり 26
  5. ウキウキ松戸ウォーカー

おすすめ記事

2024年4月19日(708号)

2024年4月19日(708号)【今号掲載の記事】■1面特集:東京の急…

最新号

  1. 2024年4月19日(708号)
PAGE TOP