注目記事

ウキウキ松戸ウォーカー

餃子の無人直売所『餃子の雪松』松戸店

2021年11月5日号 第649号

私たちの身の回りで進んでいる「無人化」。コロナ禍において、人との接触機会を減らす生活様式の変化から加速しています。セルフレジ、モバイルオーダーやタッチパネルオーダー、さらには無人店舗も。
 ここ最近メディアでも話題の「餃子の無人直売所」。市内だけでも7店あり(店舗名異なる)、それぞれこだわりの味が楽しめるようです。
 今回は、昨年7月、いち早くOPENした『餃子の雪松』に行ってみました。八柱駅付近の県道沿い、夜に煌々と目立つガラス張りのお店です。大きな冷蔵庫に餃子がギッシリ。店内には映像が流れ、購入の仕方を説明しています。冷凍餃子(1セット36個/1000円)を取り出し、必要に応じて袋、保冷剤、特製ダレ(200円)、保冷パック(100円)を準備したら、購入金額を現金で料金箱に入れます。そこはアナログです(笑)。入店1分足らず、お手軽です。
 持ち帰った餃子を冷凍のまま焼くこと数分、群馬県水上の名店の味を自宅で、パリッとジューシーに頂きました!次は他の味を試してみようかな。
(あお)

住所/松戸市日暮1-17-7
24時間営業
年中無休
☆お釣りが出ないので千円札と小銭をお忘れなく

関連記事

  1. ウキウキ松戸ウォーカー
  2. UKIUKIウォッチング
  3. 今日は7月10日は納豆の日
  4. ENJOYサークル
  5. 今日のお花は何の花?
  6. UKIUKIウォッチング
  7. ウキウキ松戸ウォーカー
  8. 仏料理・チキングラタン 赤城屋

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 2025年4月18日(732号)
  2. 古きよき城下町&宿場町、古河を歩きつくす
  3. 神社・仏閣めぐり 38
  4. ウキウキ松戸ウォーカー
  5. 武士の城から教育の地へ相模台の歴史的風景

おすすめ記事

2025年4月18日(732号)

2025年4月18日(732号)【今号掲載の記事】■1面特集:古きよき…

最新号

  1. 2025年4月18日(732号)
PAGE TOP