注目記事

ウキウキ松戸ウォーカー

幸を呼ぶ家具修理の達人 クリスタル工芸

2022年1月28日号 第654号

 北総線松飛台駅近くの家具・木工品の修理工房です。工房内に立てかけられた数点の絵画は額縁修理のため。見たことのない小型の家具はイギリス製の回転本棚。サイズ調整をまつデンマーク製の棚など、最近は海外製のアンティーク家具の依頼が多いそう。
 エンジニアとして数年経たのち、家具業界に移り、たまたま誘われた修理の道へ。40年ほど前の29歳の時には、イタリア製のテーブルの修理を乞われ、サウジアラビアに一か月滞在したことも。気がつけば、「ここに持ってくれば何とかなる」家具修理の第一人者になっていました。テレビ出演での縁もあって著名人からの依頼も多く、工房の入り口を改装するために外した看板は、再び掲げることなく20年。いまや修理は、ステンドグラスや大理石、壺、アンティーク時計など木製品にとどまりません。
 修理の依頼はメールが便利です。長年の経験から、画像があれば、大まかな見積もりはすぐに出せます。壊れてしまった大切な家具があれば、ぜひ!
(たい子)

住所/松戸市串崎南町187
TEL・FAX /047・386・8888
営業時間/9:00~17:00
定休日/土・日曜日

関連記事

  1. ウキウキ松戸ウォーカー
  2. ウキウキ松戸ウォーカー
  3. ウキウキ松戸ウォーカー
  4. ウキウキ松戸ウォーカー
  5. 神社・仏閣めぐり 2
  6. 石碑めぐり 246
  7. Cafe×Dinning With a Will
  8. 神社・仏閣めぐり 14

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 2026年7月24日(762号)
  2. 諏訪で楽しむ酒蔵・諏訪大社めぐり!
  3. 神社・仏閣めぐり 52
  4. ウキウキ松戸ウォーカー
  5. 2026年7月10日(761号)

おすすめ記事

2026年7月24日(762号)

2026年7月10日(761号)【今号掲載の記事】■1面特集:諏訪で楽…

おすすめ記事

  1. 2026年7月24日(762号)
  2. ウキウキ松戸ウォーカー
  3. 神社・仏閣めぐり 52
PAGE TOP