注目記事

UKIUKIウォッチング

新京成バス ジェントルピンクのバスが運行中!

2022年8月5日号 第667号

18年ぶりに路線バスのデザインを一新!白とジェントルピンクのやさしいカラー。後ろはふなっしートレイン

 皆様はもう出会いましたか?白とジェントルピンクのカラーリングバスに。
 このたび新京成グループが路線バスのデザインを一新。まずは今年7月から4両の新デザインバスが街の中を走り始めましたよ。これまで2004年から船橋新京成バスのブルーとレッドラインの車両やライトグリーンを基調とした車両、松戸新京成バスのパープルを基調とした車両が、18年ぶりに姿を一新し、皆様にお目にかかります。
 今回の新デザインのコンセプトは「つながり」。 新型コロナウイルスの影響や交通業界を取り巻く事業環境の変化に対応していく、グループ一丸の「結束」をイメージし、白い帯を車体1周にぐるりと繋げています。これからも、地域の交通網を担っていこう、地域の皆様の生活を一丸となって支え続けていこう、という強い姿勢を表現したものです。困難な時こそ結束を固め、乗り越えていこう、という思いが込められています。
 また、新京成グループのコーポレートカラーでもあるジェントルピンクを全面にデザインしています。親しみやすく、やさしく温かいこのピンクは、2014年6月に選ばれた新京成電鉄のメインカラーです。今後、随時このデザインへと変わっていきます。
 では現在は?というと、今、走行しているピンクの路線バスは船橋新京成で2両、松戸新京成で2両です。つまり出会えるラッキーな確率は、船橋路線で約70台に1台、松戸路線で約50台に1台、となります。そう聞くとこのジェントルピンクのバス、ぜひ見つけたいですよね!実は簡単に見つけられる※裏技もありますが、まずは皆様の運だめしに、偶然の出会いを待ってみる、というのはどうでしょう?どこかですれ違うかも。バス停で待っていたら偶然乗るチャンスがくるかも。楽しみですね! (編集室)

※バス接近情報/時刻表検索
~Bus・Visionの 使い方~はこちらから
https://www.shinkeisei.co.jp/bus/busvision/

現在も走行中のパープルが目を引く松戸新京成バス(右)と船橋新京成バスのブルーとレッドラインの車両(左)とライトグリーンを基調とした車両(中央)。今後新デザインのバス(上)を順次導入していく予定です。

★ukiukiプチ情報

新京成開業75周年とふなっしー地上降臨10周年を記念したコラボレーション企画として、「ふなっしートレイン」が運行中です。

関連記事

  1. 「琥珀糖」の専門店 魔法の琥珀糖
  2. 石碑めぐり 245
  3. 石碑めぐり 253
  4. 今日は何の日?
  5. 神社・仏閣めぐり 16
  6. 神社・仏閣めぐり 5 
  7. 今日のお花は何の花?
  8. ウキウキ松戸ウォーカー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 2024年4月19日(708号)
  2. 東京の急坂を歩く
  3. 神社・仏閣めぐり 26
  4. ウキウキ松戸ウォーカー
  5. ENJOYサークル

おすすめ記事

2024年4月19日(708号)

2024年4月19日(708号)【今号掲載の記事】■1面特集:東京の急…

最新号

  1. 2024年4月19日(708号)
PAGE TOP