注目記事

UKIUKIウォッチング

春巻きの皮を巻いて焼くだけ♪簡単おしゃれパイ♪

2024年10月4日号 第719号

クルクル巻いて焼くだけ!

 パリパリ食感が楽しい「シガール風パイ」を作ってみませんか!
 今回は旬の野菜「かぼちゃ」を使って「かぼちゃ餡」を作り、それを「春巻きの皮」で包んでクルクルと巻いて焼くだけ!の「薄焼きパイ」のレシピをご紹介します。
 まず「かぼちゃ餡」を作りましょう♪皮を切り落としたかぼちゃを一口大に切り、ボールに入れてレンジで温め柔らかくなったらフォークで潰します。そこに少量のバターと牛乳を加え滑らかになったら完成です!「春巻きの皮」は写真①のように4等分に切り②かぼちゃ餡を皮の中央に載せナナメに巻いていくだけ!巻き終わりの皮の端に餡を少量つけて巻けば剥がれませんよ。③少しの油でこんがり焼いて④盛り付けたら完成!縦にしてグラスに入れ「フィンガーフード」にしてもオシャレですよ♪
 お料理で少しだけ余った「春巻きの皮」を応用して「お手軽パイ」に変身させても楽しいですね。
 子どもも大人も食べやすい、パリパリ!サクサク!の「かぼちゃパイ」は、ハロウィンパーティーでも大活躍してくれそうです♪ (ミーナ)

春巻きの皮で簡単サクサクパイ!

関連記事

  1. ウキウキ松戸ウォーカー
  2. UKIUKIウォッチング
  3. 神社・仏閣めぐり 16
  4. UKIUKIウォッチング
  5. UKIUKIウォッチング
  6. 今日のお花は何の花?
  7. ウキウキ松戸ウォーカー
  8. 石碑めぐり 211

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 2025年9月5日(741号)
  2. 懐かしの列車たちが集う丘 ~ポッポの丘~
  3. 石碑めぐり 270
  4. UKIUKIウォッチング
  5. 東京の歴史的建物

おすすめ記事

2025年9月5日(741号)

2025年9月5日(741号)【今号掲載の記事】■1面特集:懐かしの列…

最新号

  1. 2025年9月5日(741号)
PAGE TOP