注目記事

UKIUKIウォッチング

青海川駅(新潟県柏崎市)

2020年11月6日号 第625号

 松戸に住んでいると九十九里といった太平洋は馴染みがありますが、 日本海を見る機会はなかなかないと思います。
 上野駅から上越新幹線に乗り新潟県長岡駅で下車し、信越本線の直江津行きの鈍行に乗り換えて約一時間。一度来てみたかった『青海川』駅に着きました。駅はトンネルとトンネルの山間にあり、青海川の扇状地に位置します。そしてなんと言っても目の前に広がる壮大な日本海。川崎市の「海芝浦」駅も駅前は海ですが、絶景度はこっちが絶対に上!沖には佐渡が見えます。
 「日本一海に近いところにある駅」とうたうその眺めは本当に素晴らしいですよ。無人駅には記者一人。駅を離れて遥か頭上を走る国道8号線に続く道を進むと、駅全体を見渡せる場所もあり、そこからの眺めも絶景です!! 
(パイン)

関連記事

  1. UKIUKIウォッチング
  2. 石碑めぐり 212
  3. CAFE RESTAURANT arata
  4. 今日のお花は何の花?
  5. イタリアンレストラン CASA MIA(カーサミーア)
  6. 神社・仏閣めぐり 25
  7. 神社・仏閣めぐり 9 
  8. ビストロすぷーん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 2024年4月19日(708号)
  2. 東京の急坂を歩く
  3. 神社・仏閣めぐり 26
  4. ウキウキ松戸ウォーカー
  5. ENJOYサークル

おすすめ記事

2024年4月19日(708号)

2024年4月19日(708号)【今号掲載の記事】■1面特集:東京の急…

最新号

  1. 2024年4月19日(708号)
PAGE TOP