注目記事

ウキウキ松戸ウォーカー

絵本のある部屋 こでまり

2023年8月18日号 第692号

 絵本に囲まれた居心地のよい空間のご紹介です。壁には貸し出し(要・利用登録)をしているようにはみえないきれいな本がずらり。本を選んだら明るい広い室内のお好きな場所でゆっくりと。
 運営するのは一階の事務所の所長さんご夫妻。絵本は芸術作品だと話すご主人の「今の時代だからこそ紙の本に触れてほしい」とのたっての希望で「絵本のある部屋」の開設にいたりました。開設にあたり、絵本の選定について、ある児童書専門店で相談。いわく「自分で読んでよいと思った本がよい本です」と。このアドバイスをもとに、ご夫妻で書店を巡り、厳選した良書ばかりが棚に並ぶことになりました。長く読み継がれている作品も多いので大人も楽しめる場所です。

 利用者と絵本の出会いを大切にするご夫妻の心配りは、インスタでの絵本の紹介にも。作品の世界を余すところなく味わってもらえるよう、あえて内容には触れないコメントを添えています。お立ち寄りの際は開館時間のご確認を!  (たい子)

住 所/松戸市松戸1117 山田事務所2F  TEL.080・6581・6111
開館時間/毎週火・水・木曜日/午後3時から6時
     毎月第4日曜日/午後2時から6時

関連記事

  1. 石碑めぐり 211
  2. 石碑めぐり 207
  3. 石碑めぐり 220
  4. 今日のお花は何の花?
  5. ウキウキ松戸ウォーカー
  6. ウキウキ松戸ウォーカー
  7. 石碑めぐり 209
  8. UKIUKIウォッチング

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 2024年4月19日(708号)
  2. 東京の急坂を歩く
  3. 神社・仏閣めぐり 26
  4. ウキウキ松戸ウォーカー
  5. ENJOYサークル

おすすめ記事

2024年4月19日(708号)

2024年4月19日(708号)【今号掲載の記事】■1面特集:東京の急…

最新号

  1. 2024年4月19日(708号)
PAGE TOP