注目記事

ウキウキ編集室 体験取材

酵素風呂で免疫力、自然治癒力アップ!

2022年12月16日号 第676号

 皆さん、酵素風呂ってご存知ですか?米ぬかなどの酵素の働き(自然発酵熱)で自身の免疫力や自然治癒力を高めるという温浴方法です。
 さて、今回ご紹介させていただく「さい藤」さんですが、檜のおが粉と独自の植物性酵素をブレンドした【檜酵素風呂】なんです。米ぬかの割合が多い酵素風呂は、その独特な香りが苦手な方もいらっしゃいますが、こちらの檜酵素風呂は、香りがいいので、リラックス効果をより高めてくれます。
 早速、実際に檜酵素風呂を体験してみます。まず、専用の酵素浴衣に着替え浴室へ。浴室は広い湯船にびっしりと酵素の粉末が敷き詰められています。そこに体サイズの穴を掘ってもらい、仰向けになって横たわります。その上からふとんのように酵素粉末を掛けてもらうとほんのりあったか…。
 約10分ぐらいすると、顔に汗がじんわりと、身体の内側から全身が温まっていくのを実感します。身体の芯から温まり寝ながらにして有酸素運動をしているような感覚です。これは発汗作用により血液中の汚れを体外に排出させ、さらに、酵素を体内に浸透、吸収させて細胞を活性化させている証拠だそうです。
 そして約20分後、手足を出しながら少しずつクールダウン。約45分の入浴時間です。その後シャワーで洗い流し、きれいになって帰りましたが、しばらくは身体のポカポカ感が持続しました。疲労感が取れ、とてもリフレッシュした気分になりました。

 酵素風呂の効能はたくさんあり、来店される方は身体の痛みや病を抱えている方たちも多いようですが、美容としても、皮膚が乳化され、古い角質がとれ易くなり、皮膚本来の働きがよみがえるという、つるつる美肌効果を喜ばれる女性の方も多いそうです。また、健康な方でも免疫力向上が期待できるので、今こそお勧めと言えるでしょう。現在、93歳の方も通われているそうですが、きっとこれが元気の源なのでしょうね。
 こちらさい藤さんは、ご夫婦で経営され、とても温かい雰囲気で応対されています。初めての方でも丁寧に入浴方法を教えてくださるので安心です。
 現在は、完全予約制で、一組ずつの貸し切りとなっております。お一人さまでも、ご家族でも、安心してご利用いただけます。
 これからの寒い季節に、健康、美容、癒しにと近場の温浴施設としておすすめのスポットです。
効果、効能等、詳しくはホームページでご覧ください。
http://hinokikousoburo.com/
ご予約はお電話またはLINEにて受付しております。
料金は大人3500円(初回割引価格3000円です)

【完全予約制】 檜酵素風呂 さい藤
        茨城県取手市山王2063-2 TEL.0297-82-2670
定休日:毎月1日、10日、11日、20日、21日、30日、31日。30日、31日。            (土曜日、日曜日、祝日と重なった場合は、その都度変更することあります)           詳しくはホームページをご覧ください。

関連記事

  1. 石碑めぐり 197
  2. キッチン タケダ
  3. 石碑めぐり 201
  4. 石碑めぐり 210
  5. イタリアンレストラン CASA MIA(カーサミーア)
  6. ENJOYサークル
  7. 石碑めぐり 213
  8. 今日は7月10日は納豆の日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 2023年1月27日(678号)
  2. ウキウキ松戸ウォーカー
  3. 神社・仏閣めぐり 8 
  4. 今日のお花は何の花?
  5. ウキウキ編集室 体験取材

おすすめ記事

2023年1月27日(678号)

2023年1月27日(678号)【今号掲載の記事】■1面特集:松戸も揺…

最新号

  1. 2023年1月27日(678号)
PAGE TOP