注目記事

UKIUKIウォッチング

簡単♪手作り スマホクリーナー

2021年5月14日号 第637号

羊毛でフェルトで作れますよ♪

外出先でも!おうちでも!いつでも手に届く所に携帯やスマホを置いているという方、多いのではないでしょうか!一日中持ち歩いているスマホには、当然汚れが付着しやすいものです。ふと気付くと、手アカ汚れなどで画面が曇って見えにくい…なんて経験もあるのではないでしょうか。そんな時は、こまめにサッと拭けて清潔に保てる「スマホクリーナー」が便利ですよ!実は「スマホクリーナー」は簡単に安価で作れるんです♪
 材料は、羊毛フェルト、ニードル(羊毛フェルト専用針)、ニードルマット(台所用スポンンジでも代用可)とストラップパーツなど。
すべて100円ショップなどで揃えることができます。シンプルな物でしたら5分ほどで出来上がりますよ!
 例えば、写真のように丸く刺し固めた黄色い羊毛フェルトの土台に、赤い羊毛フェルトで作ったハート型を刺し込むだけの「2色使いのスマホクリーナー」も5分ほどで作れます。
 最後にストラップパーツをボンドで着ければ、立派な「ストラップクリーナー」の完成です!ゆっくり作る時間があれば、写真のような「肉球型クリーナー」もおススメです♪犬猫好きなお友達へ手作りプレゼントとしても良いですね♪ふんわり優しい羊毛フェルトのクリーナーで、是非ほっこり楽しいスマホ時間を♪    (ミーナ)

オリジナルのスマホクリーナーを作ってみませんか♪

関連記事

  1. UKIUKIウォッチング
  2. UKIUKI編集室
  3. 今日のお花は何の花?
  4. 石碑めぐり 211
  5. UKIUKIウォッチング
  6. 石碑めぐり 231
  7. ENJOYサークル
  8. ウキウキ松戸ウォーカー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 2024年4月19日(708号)
  2. 東京の急坂を歩く
  3. 神社・仏閣めぐり 26
  4. ウキウキ松戸ウォーカー
  5. ENJOYサークル

おすすめ記事

2024年4月19日(708号)

2024年4月19日(708号)【今号掲載の記事】■1面特集:東京の急…

最新号

  1. 2024年4月19日(708号)
PAGE TOP